糟屋郡宇美町四王寺坂3丁目の工事進捗状況

みなさん、こんにちは。
先日着工しました物件の工事進捗状況のお知らせです。

今回のテーマであるナチュラルモダンに沿った建材を求めて色々探しまわりました。
各社のカタログを漁ったり、ショールームへ足を運んだり、実際にサンプルを取り寄せてみたり・・・
そのかいありまして、コレだ!って床材を発掘して参りました。

アカシア」の木です。
アカシアは熱帯から温帯にかけて世界中に広く分布するマメ科アカシア属の植物で、紙・パルプの原料から家具まで幅広く使用されている樹種です。 材質は硬くしなやかで衝撃に強く、シロアリにも抵抗力があり、屋外でも腐りにくいため非常に優れた耐久性を持つ樹種です。
写真を見てもわかりますが、大胆に木の節々が現れています。この木を無垢で、かつ無塗装で仕上げた床材を今回使用致します。
ナチュラルな風合いそのままにモダンな雰囲気で仕上げる予定です。
機能面でも調湿作用を備えており、空気中の湿気が多いときには吸収、乾燥時には放出をし室内の調湿を図ります。
そんなオシャレで優れモノな建材を敷き詰めました!

次週からは、ユニットバスの土間工事、クロス工事、水まわりの設備機器工事と、工程が進んでいきます。
軽く狼狽しちゃう程オシャレにクールに、そしてスマートに仕上げますので、ご期待下さい!

詳細ページ:http://toubu-akama.com/buy/ikkodate/area/sc_40341/1469209/

床材