2017/05/21(日)季節の便り~嬉野の湯

こんにちは。
良いお天気が続きますね。

春から新生活に入っておられる皆様は、慣れていきつつ、でもちょっとお疲れも出てこられたころではないでしょうか。
そんな時は日帰り温泉でエネルギーチャージしてみるかもいいかもしれません。

先日、嬉野を訪れる機会がありました。
嬉野温泉、実は「日本三大美肌の湯」のひとつに数えられていることをご存じでしたか。
立ち寄りできる入浴施設もたくさんあります。
そして毎月第3水曜日「美肌の日」は、嬉しいことに各施設半額!になります(一部を除く)。

今回は温泉街から少し山側に入ったところを選びました。
川のせせらぎとともに緑の中で過ごす時間は至福のひとときでした。

嬉野の町を行くと目につくのがお茶の看板です。
立ち寄ったところで淹れて下さったお茶は美味しいのにお手頃価格。
購入したのはいうまでもありません。
60℃~70℃のお湯を使うと良いようです。

いただいたのはお店のオリジナル「どんどんどん茶」。
どんどん飲んでほしいから(^^)・・・とご主人が名付けたそうです。
また、嬉野の源泉といわれている小さなお宿がありお湯もとてもいいので、次回は是非そちらもどうぞ、とインターネットでは見えない地元情報も教えていただきました。

明日からまた一週間がはじまりますね。
皆様も元気に良いスタートができますように。