2017/09/12(火) 季節の便り~秋の恵みに学ぶ

こんにちは。

食欲の秋、到来です。

美味しいものをいただくとテンションも上がりますが、それにいざなわれるように体重計も右肩上がりとなるので、食べすぎ注意報が悩ましい季節でもあります。

ところで、食べると美味しいものも私達住宅販売業者にとっては対策が必要になることもあります。

つい先日の出来事です。

弊社所有の戸建ての敷地に実ったのは柿。

ところが、木は垣根を越えお隣の車庫の上まで伸びてしまい、実が車の上に落ち、隣家の方がお困りになっていることが判明しました。

すぐさま担当者が枝の伐採に向かうも、蜂が周辺に飛んでおりなかなか集中して切りづらい状況です。

専門の業者様に依頼するこも考えましたが、予定が入っており即日の対応は難しいとのお返事でした。

そこで、ホームセンターに行き「ハチ アブ マグナムジェット」を購入。

このスプレーで蜂との攻防を繰り広げつつ、無事目的の伐採を終えたのでした(このたびは女性担当者が、か細い腕で奮闘しました!)。

弊社が所有している間にリフォーム工事も伴う場合、ホコリや騒音等の一時的な発生、そして今回のようなケースも出てきます。

周囲の方のご理解あってこそ工事も進めていけるので、様々なところで学ぶ機会をいただいていると感じます。


毎日いろんなことがありますが、笑顔で過ごしていきたいですね。

今日もどうぞ良い一日をお過ごし下さい。