2018/09/02(日) 小さなお子様用に百円ショップで購入したもの

こんにちは。

9月になりましたね。

中秋の名月、今年は9月24日だそうです。

この日は振替休日となっているので、夜ゆっくりされる方はお団子も堪能しつつ、月を愛でるのはいかがでしょうか(^^)。

さて、いろんなものが充実している百円ショップで先日購入したのはこちら。

ぬりえとクレヨンです。

先日ご来店された男の子は、小さなミニカーをたくさん持ってきておられました。

お洋服にも車のイラストが...車が大好きなんですね(^^)。

こちらのページでしばしの間、ぬりえとお絵かきを楽しんで下さいました

他にも、飛行機・ゆきだるま・ホットケーキとオムライスなど、かわいい絵がたくさん載っています。

打ち合わせや商談は時間が長くなることもしばしばです。

おりこうさんにしていても、やっぱり退屈もしてくると思うので、こういったグッズがあると助けられます。


そして、個人的に最近百円ショップで買って良かったものがあります。

細長いパスタ保存用のタッパーです。

私が中に入れるのは「パスタ」ではなく「ぬか漬け」です。

きゅうり、大根、パプリカ...少量を1回分漬けるのにちょうどよくて、冷蔵庫の中でもかさばりません。

混ぜるときはぬかを大皿に移し替える作業が要りますが、冷蔵庫のスペースをとらないほうが私にとっては嬉しいことなので言うことなし!おすすめです。