2018/11/13(火) 外反母趾でお悩みの方に

こんにちは。

夜はあちこちでイルミネーションが輝き、お店に置いてある様々なクリスマスツリーも綺麗で、12月が早足でやってきそうです。

先日、私にとっては救世主?のようなお店と出会いました。
「えこる」という靴屋さんです。

外反母趾歴が長く、靴を購入しても痛くなって結局履かずじまいで終わってしまう...そんなことも多い中、たまたまこちらのお店のことを耳にして、博多駅に行った折に(地下街にあります)購入しました。

デザインについてはある程度限定されてしまうので、見た感じが好みのものはもしかしたら少ないかもしれません。

でも、この靴を選ぶ理由は、これから先も考えた足の健康なのでとても満足しています。
土台がしっかりしていないといけない、家の基礎と同じですよ、という言葉に妙に納得。
履いていくうちに、足以外の不調が緩和された方もいらっしゃるようです。
購入後のメンテナンスも大きなポイントです。
歩き方や重心のかかり具合など、それぞれの方に合わせてインソールを調整して下さいます。

女性はヒールを履く機会も多いですが、先が細くなっていると、どうしても指先が窮屈な状態になってしまいます。
私も本来はヒールがあるものが好きですが、この靴を履くとすごく足先が自由になるので楽です。
個人的な感想ですが、むくみもあまり気にならないように思います。
出来れば痛みはない方が良いですし、同じような悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、一度訪ねてみられてはいかがでしょうか。
いろんなお話も聞けますよ(^^)。


えこる博多えきちか店
福岡市博多区博多駅前2丁目1-1
TEL:092-473-9755